妊婦でも、子連れでも、ママが最高に楽しむための旅行術

【大阪発】妊婦トラベラーが伝えるママ目線の旅・育児のエッセンス

子供にお昼寝してもらう休日のスケジュール

こんにちは!臨月で腰痛のヨーコです。
猛暑の三連休始まりましたねー!予定日間近のためらプールや海に連れて行けないので、朝からベランダプールです。

f:id:travelful:20180714144315j:plain

これで満足してくれる2歳児、親としてはありがたい。

休日は出来るだけ午前中に身体を動かす遊びを取り入れてます。わが家のここ最近の理想のスケジュールはこちら。(主人+2歳児+妊婦妻の場合)

8:00 朝ごはん
9:30 お出かけ(公園、児童館、自転車で散歩などなど)
12:00 お昼ご飯
13:00 お昼寝2~3時間
15:00 おやつ。家でおもちゃ遊びやお絵かきなど
18:00 夜ご飯

とにかく、朝のお出かけで身体使って疲れさせる作戦です(笑)お昼寝してくれるとこっちが楽やから、かなり大事なこの時間。私の経験上、基本的にいっぱい遊んで、いっぱい食べたら、いっぱいお昼寝してくれます。ただ、これから暑くなる一方なんで、炎天下での外遊びには注意が必要ですね。親も子供も熱中症にはくれぐれも気をつけましょう〜