妊婦でも、子連れでも、ママが最高に楽しむための旅行術

【大阪発】妊婦トラベラーが伝えるママ目線の旅・育児のエッセンス

こんにちは!臨月で腰痛のヨーコです。

ホットプレート便利やな〜と改めて実感したここ数日。色んな料理に使い回してて、まだダイニングテーブルの上に鎮座されてます。笑 こんな感じで毎食楽しんでます。

 

土曜夜:たこ焼きパーティー

日曜朝:トースト、ウィンナー、スクランブルエッグ

日曜昼:餃子

日曜夜:おやき

月曜朝:パンケーキ

月曜昼:焼きそば、コーンのホイル焼き

月曜夜:オムライス

火曜朝:フレンチトースト

 

我が家のホットプレートはたこ焼き、平面、焼肉用の3種類がセットになったものです。めちゃめちゃ便利なんですが、1点難点をあげるとしたら重いこと。なので、毎回出したらしばらく使います。

 

 

 

たこ焼き作る時、パンケーキ焼く時など、子供もお手伝いしやすいので食育にもつながるな〜と感じます。ネットでホットプレートレシピ検索するといっぱい出てくるので、まだまだ試したい料理がいっぱいです^^