妊婦でも、子連れでも、ママが最高に楽しむための旅行術

【大阪発】妊婦トラベラーが伝えるママ目線の旅・育児のエッセンス

アイスを買う代わりに、家でフローズンバナナドリンクを

こんにちは!臨月で腰痛のヨーコです。

毎日とにかく暑い!まだまだこれからが夏本番やと思うけど、十分夏を感じる毎日。。。昨日の妊婦健診の帰りにコンビニに立ち寄って思わずアイス買ってしまいました。私何気にハーゲンダッツが大好きで、期間限定のフレーバーが出ると試さずにはいられない><でも、毎日アイスばっかり食べるわけにはいかないので、今日はお家でフローズンドリンク作りました。

 

《フローズンバナナドリンク》

 

①バナナを冷凍させる(スムージーやらフローズンドリンク好きなので、我が家では冷凍バナナ常備してます)

②ハンドブレンダーの容器に↓を入れる

・3〜4等分した凍ったバナナ

・豆乳か牛乳。もしくはヨーグルトも可。

③ブレンダーでガーっとして完成^^

④あとは、お好みでトッピングにナッツ、レーズン、ひまわりの種などふりふり。

 

f:id:travelful:20180713110636j:plain

 

 

アレンジするなら、②で他のフルーツや小松菜・ケール類の葉っぱ、もしくはきなこを入れても美味しいです。

ハンドブレンダーは娘の離乳食用に購入したブラウンのものをずっと使ってます。

一瞬でできるので本当に便利!

 

 

アイスだと添加物やお砂糖など気になるけど、フローズンドリンクなら罪悪感も少なくて済むのでおすすめです^^