妊婦でも、子連れでも、ママが最高に楽しむための旅行術

【大阪発】妊婦トラベラーが伝えるママ目線の旅・育児のエッセンス

娘の髪の毛アレンジ

うちの娘は髪の毛が多い&長いです。生まれた時からすでにもじゃもじゃで、背中も腕もかなり生えてます。うちの主人は間違いなく、近い未来文句を言われるでしょう(笑)10ヶ月くらいから二つくくりが出来る長さで、最近は型下まであるので必ずゴムでくくります。

 

ここ2ヶ月ほど、毎朝の髪型アレンジは三つ編みです。髪の毛するで〜!と声をかけると、必ず「ピンクのゴム取って」&「三つ編みして」のリクエスト。私も髪の毛多いので、これまで自分なりにアレンジやってきたから三つ編みも編み込みも全然問題ないです。が!朝は時間がないので、くしでとかしたり、髪の毛濡らしてアレンジしやすいようになんてやってる暇はありません。もう起きたまんまのぐちゃぐちゃの髪の毛を二つに分けて、とにかく三つ編みする!ただそれだけ!!!笑

 

 

そして、毎日保育園から帰ってくると朝とは違うなんかおしゃれな三つ編みアレンジになってる娘。先生たちこんな技術も持ってるなんですごいな!!!と感心します。

私も若干悔しさがあったので裏編み込みという新たな技に挑戦。むむむ、意外と難しいけど慣れると簡単🎵奥が深い髪型アレンジ。まだまだ勉強の余地ありです。最近はyoutubeでなんでも動画見ながら実践できるので本当に便利です^^