妊婦でも、子連れでも、ママが最高に楽しむための旅行術

【大阪発】妊婦トラベラーが伝えるママ目線の旅・育児のエッセンス

ネットスーパーが便利で本当に助かる

こんにちは!臨月で腰痛のヨーコです。

急に始まった腰痛がかれこれ2週間経ちます。外出なんて到底無理なので、現在引きこもり中です。それでも家事はするし、第二子誕生までに終わらせたい片付けなどに取り掛かっています。家事の中でも、「食材の買い出し」が一番難しいので、もっぱらネットスーパーを利用しています。玄関まで重たい荷物を持ってきてくれるのは本当に助かる!特に妊婦さんや子持ちのママはバシバシ利用すべきだと思います。

 

個人的に、値段や我が家に必要な食材、webの使いやすさから見た現時点での一番のオススメは、ライフネットスーパーです。この春、近所にライフが出来て、先月から私の住む地域でもネットスーパーが始まりました。なんてラッキーなタイミング^^

 

品数はイトーヨーカドーやイオンには敵いませんが、野菜は割と安いです。(国産比)今後利用者が増えて、取り扱う品目(特に肉や魚の種類)も増えて欲しいな〜と願うばかり。お魚を買おうと思っても、今のところ3切れで設定されてるのが鮭だけやし、あとはブリと白身魚だけ。種類が少ないのが残念なところ。実店舗はかなり大きくて、魚介類充実していたのでその分ギャップに正直驚きました。あと、私ハーブ買うのが好きなので、これも取り扱い始めて欲しい〜

 

さらに、我が家の必須項目はお惣菜パンもしくは菓子パン。主人が朝ごはんに食べるので、絶対購入が必要なんです。意外とほかのネットスーパーはこのジャンルが弱くて、これもライフがおすすめの理由の一つ。

 

最後に、webの使いやすさですが、これは慣れもあると思います。私は、よく買う食材、菓子パン、調味料、日用品などをフォルダに分けてお気に入り登録しているので、そこから選ぶだけにしてます。ネットで買う利点は、混雑した店内やレジ待ちの時間がゼロというところにあります。少しでも煩わしい操作は省きたいので、あらかじめ決まったものの中から買うのが時短ショッピングにつながります。

 

便利なサービスはとことん利用して、楽家事生活目指しましょう🎵