妊婦でも、子連れでも、ママが最高に楽しむための旅行術

【大阪発】妊婦トラベラーが伝えるママ目線の旅・育児のエッセンス

妊婦トラベラー 白浜旅行2018 ②

2018/6/2(土)~6/3(日) 大阪発1泊2日の白浜旅行
娘:2歳
私:妊娠9ヶ月
主人:健康
交通手段:車
目的:アドベンチャーワールドのパンダ見る
宿泊:紀乃宿 新屋敷
天気:晴れ 

 

アドベンチャーワールドを出て、今回の宿泊施設 紀乃宿 新屋敷へ。

kinoyado.jp

一軒家貸切タイプの宿泊施設なので、周りに気を使うこともなくのんびり。

お家の中も外も黒とダークブラウンで統一されていて、モダンシックで落ち着いた雰囲気でした。広々使えるので家族旅行にぴったり!

必要な家電は全て完備されていて、ネスカフェのコーヒーメーカーに、デロンギの湯沸かし器、バルミューダの電子レンジと、パナソニックのホームベーカリー。色が全て黒で揃われてるところに、オーナーのこだわりを感じました^^

世界遺産熊野古道の玄関口になっているので、駅前はとても綺麗に整備されていて、飲食店多々あり。さらに、徒歩圏内にある扇ヶ浜ビーチには公園やバスケットコートがあり、子連れには助かる〜!

 

朝ご飯は、ホームベーカーリーで焼きたての食パンをバターと蜂蜜でいただきました。

ホームベーカリー欲しくなったわ!

 

2日目は、朝から白良浜へ。

お砂遊びが大好きな娘は砂浜での時間を最高に楽しんで、撤収した後すぐに爆睡。

太陽の光を浴びて、砂の上走ったり遊びまくったら疲れるよね〜

その後、大人はお腹が空いたのでとれとれ市場へ。

娘は車からベビーカーに乗せ換えても起きず、さらにベビーカーからまた車に戻って、大阪までの道のりずーーーーっと寝てくれて楽させてもらいました^^

遊び疲れて寝てくれるとほんと助かります。

 

来月からは娘との時間が減ってしまうと思い、最後の思い出作りに!と選んだ白浜は大正解でした。旅行から帰ってきてからも見た動物やビーチでの時間のことを思い出してはお話してくれます。これこそ旅育であり、親が子供に与えられる最高の贈り物ですよね〜

白浜はご飯も美味しく、ビーチも綺麗でアドバンチャーワールドがとにかく楽しかったので、二人目が生まれたら絶対また来よう!と家族で話しています。