妊婦でも、子連れでも、ママが最高に楽しむための旅行術

【大阪発】妊婦トラベラーが伝えるママ目線の旅・育児のエッセンス

妊婦トラベラー 白浜旅行2018 ①

2018/6/2(土)~6/3(日) 大阪発1泊2日の白浜旅行
娘:2歳
私:妊娠9ヶ月
主人:健康
交通手段:車
目的:アドベンチャーワールドのパンダ見る
宿泊:紀乃宿 新屋敷
天気:晴れ

これが最後になるであろう3人での旅行。リアルパンダや動物を娘に見せたくて決意!結果、間近で見る動物たちに大興奮が止まらない娘の姿が見れて大満足でした。

アドベンチャーワールドは、大人一人4500円の入場料、子供は3歳から有料でした。駐車場広く、園内はどこもそれほど混んでおらず割と快適。

なんせスイカっ腹の妊婦と、イヤイヤ期真っ盛りな2歳児連れなので、移動スピードはペンギン並み(笑)パンダ見て、ペンギン見て、ヤギにエサあげて、ウサギ触って、お昼ご飯食べて、ケニア号乗って、またパンダ見て、イルカショー見たところで、娘爆睡のため退散。11時から15時の滞在となりました。

子連れ・妊婦に嬉しいポイント
①ベビーケアルーム:おむつ替え台に、授乳室完備されていて快適。
②ベビーカーの貸し出し:有料ですが、通常バージョンと動物バージョンと両方あります。(我が家は持参しました)
③園内の至るところにベンチがあって疲れたらすぐに休憩できる。
④動物達との距離が近いし、餌やりや触れる機会が多くてまさに旅育!